豆柴『豆ひめ』の成長記録


2005年 11月 30日 ( 1 )



豆ニョッキ!

5.1kg

豆は普段滅多に吠えないが、宅配便のお兄さんが来るとかなり興奮する。今日はハウスでくつろいでいる時にインターホンがなり、早速ベッドから飛び起きて吠える態勢を整えていた。玄関をガチャッと開けるなり「ギャイィィーーン!!キエェェーーイ!!ギャギャギャイイイィィーン!!!!!」とリビングから暴走列車と化した豆の叫び声が聞こえる。小さい家なので玄関まで筒抜けで会話も儘ならない状態。配達員のお兄さんはこめかみに青筋をたてながら「ここにッお願ぃしまぁすッッ!!」と大声でハンコを押す場所を教えてくれた。そそくさとお兄さんが去って行った後、荷物を担いでリビングへ戻ると豆がハウスからニョキッと立ち上がり「やってやった♪」というような満足げな表情で鼻をフンッと鳴らしていた。毎回毎回ほんま勘弁してほしい・・・。
e0077157_23442036.jpg
ちなみに我が家に届く宅配便の大半は豆の物で、今日届いた荷物も豆のトイレシートだった。『犬グッズが頻繁に届き、その犬がやたらウルサイ家』として配達員の間で煙たがられてるのではないかしら・・と不安に思う私なのでした。
[PR]
by makopmakop | 2005-11-30 23:13

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop