豆柴『豆ひめ』の成長記録


2006年 02月 19日 ( 1 )



濃厚ラーメン系?

生後246日

今日は豆シャンプーデー。この日を待ちわびているのは誰よりも主人と私である。だいたい2週間に1度のペースでシャンプーしているが、シャンプー予定日の数日前から異様な匂いが漂っている。シャンプー後、数時間はシャンプーの良い香り。翌日からはもう昆布のニオイ。更に数日後はラーメン屋『天下一品』さんのこってりラーメンのニオイ。この辺までは何とか許せる。更に日数が経つと、すっぱいニオイがしてきて、ただの昆布の香りから「中野の都こんぶ」(遠足で誰かは必ず持参していた箱に入ったあの酢昆布です・・)のニオイに進化する。そしてファイナルステージでは、ううぅぅむ・・なんて表現したらよいのかなぁぁ。とにかくワキが臭いッッ!!!(豆、女の子なのにめちゃくちゃ言ってゴメンネ、ただね・・あなた本当にワキが臭いのよ・・)主人いわく、モツ煮込みが激しくなった感じというが、私に言わせればそんな生ぬるいニオイではないッ!!そう!日本の北のほうに住んでおられる方ならわかってもらえるかもしれないけどラーメン屋『山岡家』さんのニオイ!美味しいんですよ、ほんとに!!ただニオイがすごい・・。前の道路を通るだけでもムホゥッッ!!となる感じで、うぅぅ~ん『山岡家』さんをご存知ない方にはなんと説明すればわかっていただけるだろうか。とにかく油っぽいギタギタしたニオイでトンコツと油をぐちゃぐちゃに混ぜて暑い場所に放置した感じ?・・・って山岡家さんゴメンナサイ!!(本当に大ファンだったんですよ。関西に引越してから特製味噌ネギラーメンが食べれなくて本当に残念!早く関西にもチェーン店をッッ!!)
ま、そんなこんなで本日シャンプーした豆は《チーム山岡家》の4番バッターから2軍ベンチに降格した。しかし1週間ちょっとで必ず1軍に復帰するので、その時は応援よろしくお願いいたします(爆)。
e0077157_18205680.jpg

豆、ドライヤー中・・。全然関係ないけど、テレビにちびまる子ちゃんの頭とおじいちゃんの顔半分が映ってますね・・(笑)。
[PR]
by makopmakop | 2006-02-19 22:48

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop