豆柴『豆ひめ』の成長記録


2006年 02月 24日 ( 1 )



危なかった遊び

生後251日

もう何度も登場しているじゃれワンワンだが、豆は本当にこのおもちゃが大好きだ。基本的にオウンを家の中のトイレでちゃんと済ませたときに遊んでもらえるという特別なおもちゃなので余計に夢中になるのかもしれないが、今日もトイレを済ませゴキゲンで遊んでいた。これは釣竿のような形をしたおもちゃで、紐の先にぬいぐるみがついている。そのぬいぐるみをめがけて全力で豆が走り回り、私はぬいぐるみを取られないように動かすのだが、取れそうで取れない!!というギリギリの状態をいかに続けることが出来るかがこのおもちゃを楽しむポイントになってくる。お互いおもちゃにも慣れ、以前よりスピードとパワーが増して激しい遊びになっているので気をつけないといけないとは思っていたが今日とうとう危機に直面した。おもちゃギリギリの所でグネグネと激しく動き回るので豆の首に紐が絡まったのだ!一瞬グッとなり、私は慌ててじゃれワンワンを放して紐を解いたが、豆は何があったのかわからないといった様子だった。たとえ一瞬でも苦しかったのだろう、あれほど追いかけていたぬいぐるみを全く追いかけなくなってしまった。私はとても心配になったが特に傷もなく、呼吸も乱れているわけではなかったのでそのままじゃれワンワンのぬいぐるみをチョロリチョロリ・・・と豆の前で動かしてみた。
e0077157_17452812.jpg
かなりの時間が経ち、もう片付けようとした時、豆の体がじりじりと前に出てきた。でもさっきみたいにグエッとなったら怖い・・という葛藤があるのか、かなり迷っている様子。とりあえず今日のところは「おしまい!」と言って片付けたが明日からじゃれワンワンで遊ぶだろうか。もし豆が遊ぶというなら私は細心の注意を払って遊んでやろうと思う。
[PR]
by makopmakop | 2006-02-24 22:26

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop