豆柴『豆ひめ』の成長記録


2006年 03月 24日 ( 1 )



大脱走

生後279日

今日は天気がとてもよかったので、シュナウザー兄ちゃんと一緒に湖岸を散歩することになった。湖岸の広い駐車場に着き 車から降りてみると今日は本当に暖かくて、絶好の散歩日和だ♪豆のリードがちゃんと着けられていなかったので、散歩の前に直しておこうと車のすぐ側で装着しなおし始めたその時!豆がするりとリードの間を抜け、ダッシュで逃走!!!「危ないッッ!!豆ッ!豆ッッ!!」私が必死で捕まえようとすると「ここまでオイデ~♪」といった様子で更に逃げる。豆は車がたくさん走る大通りへと向かって走っている!私は顔面蒼白になり、最悪の事態を覚悟した。その時、隣の奥さんが「まっ!豆ちゃんッッ!!!ほらオヤツッッ!!!こっちオヤツッッッ!!!!!」と大声を出してくれた。豆はサッとUターンし、ダッシュで奥さんの元へ!!まだ遊びをしかけようとしていた豆だったが、奥さんのとっさの機転で無事捕獲された。本ッッッ当に危なかった。私1人だったら今頃 車にはねられて動かなくなった豆を泣きながら連れて帰ってきていたかもしれない・・・。豆脱走時、奥さんはシュナウザー兄ちゃんを木にくくりつけ豆の捕獲にあたって下さっていたが、シュナウザー兄ちゃんにしてみれば自分は木にくくられているのに豆だけノーリードで駐車場の端から端まで走り回って楽しんでいる上、私たちが全身全霊で豆と遊んでやっているように見えたに違いない。しかも最後にはシュナウザー兄ちゃんのオヤツまで豆に差し出されているッッ!!! うぅぅ~ゴメンね、兄ちゃん・・・。しばらく胸のドキドキが治まらないまま湖岸を散歩していたので私は散歩中の写真を撮ることすら忘れていた。湖岸を散歩しているとノーリードで遊んでいるワンチャンがたっくさんいる。みんななんておりこうさんなんだろう・・・。豆には絶対無理だぁぁ・・・。それからかなりの距離を歩き、人間が疲れてきたのでドッグカフェで休憩することに。ここは以前シュナウザー兄ちゃんとお揃いの首輪を買ったお店だったので今日も何かお揃いのものを買おうと言っていたが、今回あまり気に入るものがなかったので、おやつだけ買って帰った。
e0077157_1758991.jpg

はぁぁ~、それにしても今日は本当に血の気が引いた・・・。今後絶対、外でリードを直すのはやめようと心に誓った出来事でした。
[PR]
by makopmakop | 2006-03-24 21:11

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop