豆柴『豆ひめ』の成長記録


<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧



母が遊びに来る

2.7kg

母は昔、犬を飼っていたこともあり、犬が大好きなので豆をとても可愛がってくれる。豆も犬好きの人ってやっぱりわかるのかな~。以前来客があったときもそうだったけど、犬好きの人を迎えるときは必ずうれションをする。ジョォォ~って感じではなくポタポタって感じのうれションなんだけど、今日も母の白いズボンに黄色い点がポタポタポタ・・っと。申し訳ございません。。。母はそんなこと全然お構いなしで今日も全力で豆を可愛がってくれた。豆も腰が砕けるほど遊んでもらって、母が帰った後はクールマットの上でずっと寝ていた。楽しかったね、豆。また遊んでください。豆&飼い主より
e0077157_4111937.jpg

[PR]
by makopmakop | 2005-08-31 22:22


ぎょえーーーーッッッ

2.6kg
e0077157_0104070.jpg

なんじゃこりゃーー!ここまでハウスの中をめちゃくちゃにされたのは初めてッス。ウォッシャブルシーツもめくりあがってるし、せっかくトイレでオションをした形跡はあるけど、どういうわけかクールピローがトイレの上に乗っかっちゃってるし、恐る恐る臭いを嗅いでみたらションベンくせぇぇー!!おいおい豆さんよ、クールピローにオションが掛かっちゃってるみたいでっせ・・。ま、まさか本気で反乱を起こしたのか・・。あぁぁ~。明日からも毎日こんなんだったらどないしょー。
[PR]
by makopmakop | 2005-08-30 23:47


歯磨きジャーキー

2.6kg

「マテ」しているところ。このジャーキーの袋に「チーズ味で犬も大喜び」と書いてあったけど本当にかなり大喜びする。というか食後にうっかり与え忘れていたりするとハウスの中で暴れまくって激しい抗議運動をしている。「あ、ごめん・・」と言いつつ、「マテ」とか言っちゃってるし、こんなことばっかりしてたらそのうち本気で反乱起こされるかも(笑)。きっと腹の中は煮えくり返ってるだろうに、ちゃんと「マテ」が出来て偉いぞ!
e0077157_094684.jpg

[PR]
by makopmakop | 2005-08-29 21:09


大好物の梨

2.5kg

職場の先輩に梨をたくさんいただいた。ありがとうございま~す☆甘くて美味しい梨で豆もものすごい勢いで完食していた。以前から梨は何度か与えていたけど本当においしそうにシャクシャク食べる。食感も楽しいのかな?たくさんいただいたからまた明日も食べようね♪
e0077157_357167.jpg
今日は姉一家が豆を見に来た。姪っ子もおそるおそるではあるが可愛がってくれていた。怖いので手をサッと出してビュッと引くので、どちらかと言うと最初は豆のほうが驚いてビクッッとかなっていた。姪っ子姉妹の妹の方はまだ2歳なのでかなり怯えていて、お互いひきつりながら固まっている様子が面白かった。また遊びに来てちょ☆
[PR]
by makopmakop | 2005-08-28 23:38


残暑厳しい日々

2.5kg

もうすぐ8月も終わるけどまだまだ暑い日が続いているので、ひんやりマットの上でよくくつろいでいる。最近「スワレ」と「マテ」がずいぶんとできるようになってきた。前は何度も何度も言わないと出来なかったけど、ここのところは1度か2度の掛け声で出来ている。ごはんを運ぶと「スワレ」と言う前からちゃんと座って待つようになってきているのもカワイイッッ!!
e0077157_3541432.jpg
そんなことよりも先にオウンの問題を片付けないとな・・・。
[PR]
by makopmakop | 2005-08-27 21:12


友人家では

2.4kg

9ヶ月になるチワワを飼っていた。部屋中を走り回り、時折吠えたりもしていたけどCMのくーちゃんみたいでとても可愛かった。トイレの失敗も今はもうないと言う。どうやってしつけたのか聞いてみたら、やはり現行犯の時は厳しく叱ったとか。豆もそうやってるんだけどなぁ~。しかもトイレシーツも全然破いてない。男の子なのに豆よりもずっとお上品だよなぁ。念願のクールピローがようやく届いた。前から使っている黄色のクールピローは豆が噛みまくってボロボロになっていたのでもう1コ購入した。ボロボロだけどまだ使えるし洗い替え用として使っていこうっと。
e0077157_09491.jpg

[PR]
by makopmakop | 2005-08-26 00:00


首輪の練習

2.4kg
e0077157_08652.jpg
そろそろ首輪の練習でもしようかなと思い、まず紐から始めてみたけど端っこが視界に入って気になるのかとても嫌がったので短く結んでみた。紐が見えないと余り気にならない様子だったので思い切って装着!おりょりょ♪かわいいでね~か!この首輪は豆が我が家にやってくる前から揃えていたものなので、こんなにやんちゃ姫になるとは思わず、かなりプリティーな物を購入していたのです。首輪をつけているところを撮りたかったのでグルーミング台の上で撮影。高いところが怖いので写真ではおとなしいけど、床に下ろした瞬間全速力で走り回る。花柄のプリティーな首輪をつけて走る!漏らす!!
[PR]
by makopmakop | 2005-08-25 23:11


なんでかなー

2.4kg

昨日からオションの失敗が続いてる。あんなに成功していたのにィィ。ソワソワしてトイレの臭いもちゃんと嗅ぎに行ってたのに全然違うところでシャーッとし始めたので「コラッッ!!」と叱ったらずいぶん長い間ションボリしていた。うー、きつく叱りすぎたかなぁ。「もう怒ってないよ。」と何度も声をかけたけど隅っこで座りっぱなし。
e0077157_3352773.jpg
そのうちいつもどおりパン吉くんを振り回して遊んだりし始めて元気を取り戻したけど・・。というより今日はパン吉くんに八つ当たりしているのかかなり激しく振り回していたなぁ。あらためて犬の飼育って奥が深い!と感じました。
[PR]
by makopmakop | 2005-08-24 20:44


豆の楽しい1日

2.3kg

同じ職場の先輩が遊びに来てくれた。豆のことをとても可愛がってくださり、飼い主冥利に尽きる1日だった。豆もちぎれんばかりに尻尾を振り喜んでいた。これでもかというほど相手をしてもらった幸せな豆。先輩が帰ってから私も遊んであげたが、あきらかにいつもに比べて動きにキレがない(笑)。それでもまだ遊ぼうとする豆はすごいわ。夕方からは近所の人たちにも可愛がってもらったし、仔犬って本当に幸せだなァと思う。豆もあとどのくらい仔犬でいられるかわからないけど成犬になっても可愛がってもらえるような賢い犬になって欲しいものだ。楽しいまま1日が終わればよかったんだけど最後の最後にオション失敗!!グルーミング台(別名おしおき台)に乗せられてシーツ交換が終わるのを待っている豆なのでした・・。
e0077157_072839.jpg

[PR]
by makopmakop | 2005-08-23 23:13


そこはトイレですが・・

2.3kg

オションはトイレでできるようになっているけど、豆はトイレの上でいつも遊んでいる。ひどいときはトイレの上で寝ている。トイレという感覚はないのかなぁ。こんな状態じゃ、トイレでオウンできるようになったところですぐにオウンまみれになってしまうやん・・・
e0077157_3232036.jpg
パン吉くんもオションの上に連れて行かれて、何だかちょっと気の毒。しかも今日パンツ脱がされて半ケツになっていたし・・(笑)。
[PR]
by makopmakop | 2005-08-22 23:30

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop