豆柴『豆ひめ』の成長記録


<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧



豆の大晦日

5.5kg

今日は朝から人間たちはバタバタと大掃除に励んでいたので、豆はほとんどの時間をハウスで過ごした。主人がガチャガチャと脚立を移動させながら電球や窓を掃除したりする姿を不思議そうに眺めていた豆。何とか掃除を終わらせ、最後は豆ハウスもピカピカにした。あースッキリ!夜は今日の肉体労働の疲労を隠し切れず、力なく年越しそばをすする人間2人だったが豆はいつもと同じゴハンを食べ、いつもどおりの時間をのらくら過ごしていた。我が家は『紅白歌合戦』を見ていたが紅白名物の演歌歌手の衣装披露の時は私たちと一緒に豆もジィィ~っと画面を見ていた。そうか、豆は今年が初めての『紅白歌合戦』だもんね。また来年も一緒に演歌歌手の衣装で楽しませてもらおうね♪今年も一年お世話になりました。それでは皆様、よいお年を・・。
e0077157_2340484.jpg

[PR]
by makopmakop | 2005-12-31 23:19


穏やかな1日

e0077157_2317852.jpg5.5kg

今までどおりリビングを思うようにウロウロできるようになった豆。ホットカーペットの上でぬくぬくしながらず~っとおもちゃで遊んでいる。冷たいフローリングの上でガマン大会をしていたあの姿や鋭かった視線はどこへやら・・。今日は「豆!」と呼ぶとかわいい目で「んっ!?」とこちらを見てくれる。あぁ、やっと平穏な日が戻ってきたのね。ウフフ。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-30 22:13


そのまま出ておいで♪

5.5kg

もう出血も見られない。ようやく終わったみたい!!!はぁ~、長かったァァァ。「さ!豆!!そのまま出ておいで♪」とハウスのドアを開けるとかなり戸惑った様子でモソモソ出てきた。今までのウップンをはらすようにダッシュで走り回るだろうと思っていたけどずっと私の後をテケテケついてきてはキョトンとした表情で私の顔を見ている。
e0077157_2382592.jpg
今日はオムツを穿かされないのでどうしたことかと思っているのかな?もっと走り回っていいんだよぉぉ~(笑)。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-29 23:01


豆の目つき

e0077157_22591852.jpg5.5kg

心なしか豆の目つきがきつくなってきた。オムツを入れている箱に手をかけるだけで豆の目からビィィーーーッッと光線が出る。おぅっ!危うくビームでやられちゃうところだったわ。オムツも1袋で足りるよね~と思っていたけど結局3袋目に突入。でも出血も殆どなくなってきたし、いよいよ終了かな♪早くお隣のシュナウザーくんとも遊ばせてあげたいし、昼間から散歩にも行きたい。そしてなによりオムツなしで自由にウロウロさせてあげた~い!
[PR]
by makopmakop | 2005-12-28 22:45


早く終わって~!

5.4kg

今日もオムツとハウスの究極の選択をせまられた豆。結局どっちつかずで何度オムツの着脱を繰り返したかもう数え切れない。それにしても初ヒート、なっかなか終わりません。ほんとに生理なのか?と少し心配になってくるくらい・・・。獣医さんが「すぐに終わるでしょう。」と言っていたので余計に長く感じるのかもしれないけど、もう本当に豆も限界って感じだし早く終わって欲しい。
e0077157_22434485.jpg
かわいそうにねぇぇ。泣くな豆!(笑)
[PR]
by makopmakop | 2005-12-27 20:37


ほんとは寒いくせに・・・

e0077157_22352920.jpg5.4kg

オムツを穿かされゴキゲン斜めの豆。今日も抗議運動が始まった。主人がホットカーペットに寝転び新聞を読んでいる横で、わざわざ冷たいフローリングのところへ行き、じぃぃ~っとしている。「そこは冷たいからこっちおいで!あったかいよ。」と声を掛けても目だけチラッと動かし、ガタガタ震えながら頑張っている。私はホットカーペットの上で温かいココアをすすりながら豆を見守り続けたが、私が小さい頃「ザ・ガマン」とかいう、一般人が過酷な状況で根性比べをするテレビ番組があったのを思い出していた。今の豆ならきっと優勝できる・・・。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-26 23:27


クリスマスのごちそう

5.4kg

私たちは別にキリスト教信者ではないが、一応クリスマスはそれなりにごちそうを食べる。本当は昨日食べたかったのだけど、手配が遅かったために予約が取れず昨日はケーキのみでごちそうは今日という中途半端なクリスマスディナーとなった。とりあえず恒例のチキンも用意して豆の突き刺さるような視線を浴びながらキッチリ食べ散らかした。豆にとっては変なサンタの帽子をかぶらされたり、目の前で美味しそうなごちそうを眺めるだけだったり・・とあまり楽しくないクリスマスだったかもしれない。
e0077157_2226483.jpg
ワンチャン専用のケーキも売っているみたいだし来年は用意してあげようかなぁ。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-25 22:16


☆メリークリスマス☆

5.4kg

ネットショッピングで買い物をしたとき、おまけでワンチャン用サンタ帽がついてきた。今日は絶対被っていただこうと心に決めていたが案の定めちゃくちゃ嫌がられた。今現在、豆の神経はオムツに集中しているので頭にワケのわからない帽子を被らされるなどまっぴらだろう。でも写真だけ撮らせて~!主人が買って帰ってきてくれたクリスマスケーキに興味津々なので今のうちにパチリッッ☆
e0077157_18443565.jpg
ふぃ~。無事にクリスマスの写真が撮れたよ。豆、サンタ帽似合ってるよ♪あ、そうそう。これはチョコレートケーキだから豆は食べれないネン。犬はね、チョコレート食べると中毒起こしちゃうんだってさ。だから残念~。はいはい!さっさとハウスに戻ってね~。
e0077157_18483691.jpg
うぉー!それじゃ豆ちゃんがあまりにかわいそうじゃねーか!!と思われたそこの優しいアナタッッ!安心してください~。豆はチョコレートケーキこそ食べられなかったものの、いつもより贅沢なオヤツをちゃんとゲットしてますから!!(爆)
[PR]
by makopmakop | 2005-12-24 23:52


雪だ~♪

5.4kg
e0077157_18305720.jpg

昨日は全国各地、記録的な大雪とのことで、ここ滋賀県にもたくさん雪が降った。というわけで再び雪の湖岸へ遊びに行った。朝早くに行ったにもかかわらず昨日のものだろうか、他のワンチャンたちのカワイイ肉球の足跡があちこちに残っていた。みんな雪でも元気に散歩に来ているんだなぁ。
e0077157_18312033.jpg
嬉しそうにサクサクと雪の上を歩いたり走ったりしていた豆だったが、波打ち際のジャリの上は感触が悪いのか、ジャリッジャリッという音がイヤなのか急に動きが鈍くなった。も、もしかして前回ここへ来た時、鳥にビビらされて凹んで帰ってきたことがあったけど、そのトラウマッッ!?(笑) 雪でいっぱいのところに戻るとまた嬉しそうにはしゃいでいる。家を出た直後は寒さでガタガタ震えていたので、この寒いのに外へ出掛けるのもあまり嬉しくないのかなぁとちょっと思ったけど、今はとっても楽しそう。よかったね~、豆♪
[PR]
by makopmakop | 2005-12-23 20:19


やっと届いた!

5.4kg

長い間楽しみに待っていた物が今日ようやく届いた。それはお隣のシュナウザーくんとお揃いで頼んでいたネーム入りの服!豆の本名(笑)は『豆ひめ』なので『MAMEHIME』と名前を入れてもらおうか迷ったが、きっとパッと見た感じごちゃごちゃしてわかりにくいだろうしニックネームの『MAME』と入れてもらった。カワイイじゃないの~☆ちなみに背番号は好きな数字を選んでくださいとのことで散々考えた結果、誕生日が18日だから・・という実にくだらない理由で『18』に決定してしまった。ちなみにお隣さんは『3』にするというので理由を聞いたら「え~!何にも意味はないねん。もう既に持ってる服の中に背番号が3のヤツがあるから何となく・・。」とおっしゃった。背番号を決めるのって意外と悩んじゃいますね(笑)。
e0077157_17585522.jpg
↑それでなくてもオムツのことで頭がイッパイイッパイなのに服まで着せられてごきげん斜めの豆・・。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-22 17:44

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop