豆柴『豆ひめ』の成長記録


<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧



オムツはイヤ!でも・・・

5.3kg

オムツをひたすら嫌がる豆。どれだけ優しく声をかけようとリビングの隅っこに座り、たった一人でひっそり抗議運動を続けている豆だが、おやつをチラつかせると尻尾を振って飛んできて甘えまくる。豆の辞書に「プライド」という文字はない。
e0077157_1975741.jpg
乙女になっても食欲第一!まだまだ♂犬には興味ナッシングだワン♪
[PR]
by makopmakop | 2005-12-11 22:01


動かない豆

5.3kg

オムツがどうしても気になるようで穿かせた途端に固まる。服を着せた時以上に固まる。そこに座らせたら延々座ったまま。寝かせたら延々寝たまま。自分から動こうという意志は全くないようで、じっとしていても極度の緊張状態なのがすごく伝わってくる。ようやく豆がウトウトしはじめたので毛布をかけて電気をつけずにそっとしておいた。
e0077157_1855377.jpg
ほんっっとにオムツがイヤなんだろうなァァ。ちょっとの間、我慢してね。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-10 21:48


記念すべき一日

5.3kg

豆のベッドに血がついているのを発見。きっと歯の抜け変わりで血が出ているのだろうと思っていたが、しばらくしてもう一度見ると今度はハウスに敷いているシートやトイレにも血がついている。歯が抜ける時に口から滴り落ちるほど血が出るものだろうか・・・。ベッドでうだうだしていた豆を叩き起こし、口の中を確認したが特に異常はない。肉球もくまなく確認したが異常なし。ま・・まさか血尿なんじゃ!?悶々と悩みながら主人の帰宅を待ち、帰るなり引っ掴んで相談すると「これって痔ちゃうか?」との返答。「痔ィィ!!?」私は更にパニックになり、ダッシュで病院へ駆け込んだ。錯乱状態で獣医さんに症状を説明すると、半笑いで「あぁ、生理ですね。」と予想だにしない返事をされた。うっそ~!だってまだ生後半年も経ってないのに!!「確かに少し早いですが異常ではないです。」と淡々と説明され、かなり力が抜けた。うぅ~、ビックリしたけど病気じゃなくて良かった・・・。その後、ちょうど狂犬病の注射を打つ頃だったのでブスリ☆と打っていただき、近くのお店でペット用の紙おむつを購入して帰ってきた。女の子になった記念すべき日に血尿だの痔だのと大騒ぎされた挙句、オケツに注射を打たれ、その上オムツ姿の写真まで撮られた豆の散々な一日はこうして幕を閉じたのでした。
e0077157_17391112.jpg

[PR]
by makopmakop | 2005-12-09 23:28


豆の寝顔

5.2kg

ホットカーペットの上で主人と昼寝。気持ちよさそうだなぁ。服を着せられて最初は嫌がっていたけどやはりホットカーペットのぬくぬく感には勝てないらしい。それにしてもよく眠っている。
e0077157_17235886.jpg
今日の写真はこれだ!と即座にシャッターを押し、画像を確認♪
e0077157_17241992.jpg
ウッ・・・こんなにブサイクな豆は久しぶりに見た。豆は確か女の子だったよなァァ。こんな写真をブログに載せられてること知ったら怒るだろうなぁ(汗)。
あ!起きたッッ!
e0077157_17243560.jpg
お、怒ってます?(笑)
[PR]
by makopmakop | 2005-12-08 22:20


恥ずかしいッッ

5.2kg

今日もミニドッグランに招待していただいた。あまりの寒さに人間はそそくさと家の中に入り、暖かい部屋でホットコーヒーをすすりながら外の様子を眺めていた。案の定、豆が窓にへばりついて「入れてください。」とすがるような目でお隣の奥さんに訴えかける。優しい奥さんが「豆ちゃん寒い?おうちに入る?」と窓を少し開けた瞬間、シュナウザーくんを押しのけてダッシュで上がり込んで来た!人の家なのに豆ってば~!!そればかりか何かクチャクチャと音がするなぁと思ったら豆がシュナウザーくんのゴハン横取りしてるッッ!!!ひぃぃ!恥ずかしすぎる!!ゴハンを横取りし、おもちゃも横取りし、さらにはシュナウザーくんのハウスに不法侵入!!!!!ヒョエェェーー!!豆にめちゃくちゃなことされているというのに全く怒ることなく、一緒に遊んでくれるシュナウザー兄ちゃんには本当に感謝です。
e0077157_17154910.jpg
まぁぁめぇぇぇ~、帰ったらしつけ教室開催するわよっっ!!!!!
[PR]
by makopmakop | 2005-12-07 23:06


1本ください

5.2kg
e0077157_23545126.jpg

今日も主人はおやつをつまみながらDVD鑑賞に夢中。その横で豆が真剣な表情でおやつを狙っている。1本、また1本・・と次々に主人の口の中へ消えていく美味しそうなおやつを眺めながらツバを飲み込む豆。「これはしょっぱくて体に悪いから豆にはあげられないよ。」と説明しても全く聞く耳持たずといった様子で「この次はもらえるかも・・。あぁ、残念。つ、次こそはくれるかもッッ!!」と1人で期待してはガックリ・・を繰り返す豆だったが
e0077157_23552396.jpg
結局もらえなかったらしい。何だかかわいそうな気もするがこれも全て豆の健康の為!我慢するのよッッ。「飼い主側の食生活の方がずいぶん乱れてるんじゃないですか?」と豆に言われてる気がする・・・。ハハハ。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-06 22:38


ふてくされたまま

5.2kg

今日も懲りずに服の練習。最初はふてくされて机の下にもぐりこんで抗議していた豆だったがホットカーペットの温かさに負けてウトウトしてしまったらしい。ここ数日、主人は帰ってくるなり『24』のDVDに夢中なのであまり相手にしてもらえず退屈な毎日を過ごしている豆(と私)です・・・。
e0077157_2337830.jpg

[PR]
by makopmakop | 2005-12-05 22:23


マメ・オブ・ジョイトイ

5.2kg

今日も服を着せてみたが、あいかわらず着せた途端に固まる。「かわいいのにネェ・・。」と主人と話しながら豆が服を着ている写真を撮っておこうとパチリ☆早速画像確認をしてみたが・・・
e0077157_23184016.jpg
おぉぅッッ!!すごいM字開脚だぁぁ~ッッ。ポーズだけはインリン様並だが、顔があまりにも無表情でかなりイケてない。まぁそれ以前にシマシマ模様のシャツを着て、穴のあいた白靴下はいて、軍手をはめたインリン様もあんまり見たくないよな・・・。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-04 23:05


進入禁止

e0077157_2301544.jpg
5.2kg

豆は少しでも油断するとキッチンへ忍び込み、食べ物を探しにやってくる。私がキッチン側にいる時(人間の食事の準備中)に少しでもキッチンに入ったら般若のような顔で包丁持ったまま「ゴルァァァ!!!」と追いかけられるからか、むやみに中まで入って来なくなった。しかし私がリビング側にいる時にワンタッチゲートが開いてたりしたら猛ダッシュでキッチンへ!いつもキッチン側で豆の食事の用意もしているのでキッチンはおいしい食べ物がいっぱいあるところだとわかっているのだろう。私がちゃんと毎回ゲートを閉めればいい話なんだけどねぇ・・面倒でねぇ・・・(笑)。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-03 21:45


ささやかな抵抗

5.2kg

今日も服に慣らすために着せてみたが、どうしてもイヤらしい。いつもなら人間にすり寄って来てゴロゴロしているのに服を着せた瞬間、人間から離れて座る。電気代節約のため、ホットカーペットは自分が座る方の半面しかつけてないから「そっちはぬくぬくじゃないよ~!」と何度声をかけてもムダ。きっと豆のささやかな抵抗なんだろう・・。
e0077157_2240309.jpg
あまりにもおとなしいので可哀想に思い「今日はそろそろ脱ごうか。」と服を脱がした途端、完全復活!走るわ、暴れるわ、舐めまわすわ・・で大騒ぎ。まぁぁめぇぇぇ~~、また服着せるぞぉぉ~。
[PR]
by makopmakop | 2005-12-02 23:27

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop