豆柴『豆ひめ』の成長記録


<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧



さらば、パン吉くん!

e0077157_0363194.jpg
生後207日

豆が我が家にやって来た2005/8/7からずっと一緒だったパン吉くん。初日の写真にはピカピカのパン吉くんと一緒に眠る豆の姿が・・。8/15には豆と一緒にうつぶせで居眠り。8/22は耳の痛みに耐え、9/26にはパンツを剥ぎ取られ、その後も「もはやこれまでか!!」と何度も思ったが豆の為に最後の最後まで頑張りぬいてくれたパン吉君が本日ようやく勤めを終えた。
e0077157_0365446.jpg
ありがとう!パン吉君!!お疲れさまでした。君の後、2代目パン吉君が早期からスタンバイしているから安心してね!!ん?今「イヤダァァァ~!イヤダァァ~!!」と2代目パン吉君の声が聞こえたような気がしたが?気のせいね!さ、明日から勤めてもらうよ~ん!
[PR]
by makopmakop | 2006-01-11 23:55


皆々様へ

いつもこのブログを見に来てくださって本当にありがとうございます。
パソコンを置いている部屋が寒いので作業が億劫・・という
極めて身勝手な理由でブログの更新を滞らせてしまい、申し訳ございません。

豆は元気です。毎日写真を撮ってその日の出来事も記録しています。
昨日主人に言われた「豆の時間、クリスマスで止まったままやで。
早く新年迎えさせてあげへんかったら可哀想やで~。」の
一言で、ようやく私の重たい腰がのしり・・と上がりました。
「そうだ!豆の為に!!そして何より
豆の成長を私どもと一緒に見守ってくださっている皆様の為に!!」

本日大晦日までの記録を片付けました。
明日は新年からの分を一気にやっつけます!!


最後に、大変おそくなりましたが新年のご挨拶を・・・。

 あけましておめでとうございました(笑)。
 本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by makopmakop | 2006-01-11 00:00


あったかグッズ

生後206日
e0077157_23451147.jpg

ようやく豆もペット毛布に慣れてくれたようだ。最近はあまり蹴飛ばされてないのでそれなりに使用しているのだろう。一時期、ペット用電気ホットカーペットを使用していたがやっぱり留守中にコードをかじったりしていないだろうか・・と気になって仕方がなかったのでレンジでチンするタイプの物に買い換えた。約10時間保温状態が続くとのことなので、今のところは何とか快適に過ごしてくれているようだ。今年は何だか本当に寒い。毎年こんなに寒かったっけ?豆が風邪ひかないように気をつけてやらなくちゃね。
[PR]
by makopmakop | 2006-01-10 21:32


ミニドッグランでの事件

生後205日

久しぶりにお隣のシュナウザー兄ちゃんと遊んでもらった。豆がヒート中だったことと連日の寒さでしばらく会えなかった2匹だったので、もう本当に嬉しそうだった。これでもかというほど走り回り楽しく遊んでいるところに近所の先輩M・ダックス姉さんも遊びに来てくれた。ダックス姉さんは豆よりもずいぶん先輩なのに体がとても小さくてベリーキュート☆さ、みんなで仲良く遊ぼうね~♪とドッグランに入った瞬間、あろうことか豆はダックス先輩に襲い掛かった!!バババ・・豆のバカーーーーッッッ!!!!!!!!前回衝突時はお互い1歩も譲らん!といった感じでガンを飛ばし合っていたが今回はとうとうダックス先輩を震えあがらせてしまった・・・。ガタガタ震えて退散するダックス先輩・・。かっ可哀想すぎる・・。私はダックス先輩のところへ走って行き、謝り倒したがきっともうダックス先輩は豆とは遊んでくれないだろう。グスン・・。もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に本当にごめんなさい!!あぁぁぁ~、何で豆はダックス先輩と仲良くできないんだろう。ま、まさか!?ダックス先輩は本当に美人犬なので嫉妬じゃねーだろーな・・。
e0077157_23273394.jpg
傷害未遂の容疑で現行犯逮捕しました。↑
[PR]
by makopmakop | 2006-01-09 21:06


雪の湖岸

e0077157_2343469.jpg生後204日

またまた雪が降ったので湖岸へ!(今日は無料駐車場の方・・)。これでも結構、朝早くに来ているんだけど既に他のワンチャンたちのかわいい足跡がいっぱい♪豆も新雪のところにい~っぱい足跡をつけて走り回っている。ほんと楽しそう☆こうやって思いっきり走り回る豆を見ると、近いうちに本物のドッグランに連れて行ってあげたいなぁと思う。あ~、でも豆は他のワンチャンたちと仲良くできるだろうか・・。私は凍えながら悶々と考えていたが、その間も豆と主人は雪の上を走り回り、ずいぶんと体が温まった様子。豆、ヨカッタネ~♪
[PR]
by makopmakop | 2006-01-08 21:48


豆の決めポーズ

生後203日

最近豆はよくこのポーズをしている。何だかちょっとけだるいような艶っぽいような(笑)そんな表情でず~っとこちらを見ている。目つきもなんていうか妙にセクシー(爆)。そう!私はどうしても『お肌に自信がある あの女優さん』に見えて仕方がないのだ。誘うように出してくる白い手袋をはめた しなやかな右手にタバコなんか持たせたら完璧であろう。
e0077157_22443475.jpg
今日の豆タンの台詞・・・
桃井かおりさん風に読んでいただけると嬉しいです、ハイ・・・。
[PR]
by makopmakop | 2006-01-07 23:34


ゴハンまだですか?

e0077157_2230188.jpg生後202日

キッチンで作業中、カウンター越しに豆の姿が確認できなくなったらその時は間違いなくワンタッチゲートの前でお座りしている。豆のゴハンを作っているんじゃないよ!と何回言っても理解してもらえず、ず~っと待っているので何だか気の毒になってくる。ほんと飼い主に似てすごい食欲だ。ワンタッチゲートの前に座っている時は死角になっているので、こちらから覗きに行かないと豆の姿は見えないが、時折「クォアァァ~」っとあくびをするときによく鳴らす音が聞こえてくるので「あ、まだ座ってるな・・。」と思う。今日のメニューは『かれいの煮付』。良い匂いが漂ってきた。ひょこっとゲート前を覗いてみると目を瞑って鼻をヒクヒクさせている豆の姿が・・・。何だかかわいくて笑ってしまった。豆も食べたい?この煮付は人間用で味付けが濃いから、豆には後で煮干あげるからね(爆)。
[PR]
by makopmakop | 2006-01-06 22:07


じゃれワンワン

生後201日
あ、すいません。いきなり変化アリ。5.6kg・・・。
e0077157_182443.jpg

過去のブログに何回も登場している『じゃれワンワン』という釣り竿のようなおもちゃ。また引きちぎられた・・。もう何代目かわかりません(涙)。豆は本当にこのおもちゃが大好きで棒を持つだけで目がキラッキラ☆する。遊ぶつもりがなくても、うっかり棒に触れてしまったらもう最後。あの豆のまっすぐな瞳に吸い込まれ、腰が砕けるまで遊ばされる。まぁ、きっと私の動かし方が豆にとっては「もう!たまりましぇ~ん♪」というくらい魅力的なんだろう。ワハハハハ!現に主人が動かすと豆の動きにもキレがなくなり、こう何というかモタモタした感じ?やっぱり私でなきゃね♪(←いちばん踊らされてるな・・私・・・)
[PR]
by makopmakop | 2006-01-05 20:09


ササミボーン、ゲット☆

生後200日!!
今までは体重をずっと記録してきましたが段々と落ち着いてきたようなので、生後200日を機に生後日数をつけていこうと思います。体重は引き続き量りますので、変化があったときのみ記録します。

さて、昨日は本当に長い時間おりこうさんにしていたので今日は豆の為にたくさん時間をつくってやることにした。久しぶりに大好きなササミボーンをゲットし嬉しそうに食べる豆☆「うふふ、豆ッたら食いしん坊なんだから♪」と穏やかに見守ってあげる予定だったが、どうにも食べ方が汚い。
e0077157_1852281.jpg
ウッホ・・ウッフォ・・と豆がササミボーンにがっついている音がリビング中に響き渡り、何だか食べかすもスゴイ。そんなに夢中になるほど美味しいってことだろうし・・、ま、ヨシとするか!
[PR]
by makopmakop | 2006-01-04 21:43


長い待ち時間

5.5kg

今日は私の実家に新年の挨拶へ行った。私の両親のことが大好きな豆はやはり新年早々うれションをしながら抱きついて喜んでいた。初ヒートを終え、少しは乙女になったのかと思っていたが漏れるモンは漏れるらしい。姉一家も遊びに来ており、賑やかに宴が始まったが豆はハウスで宴が終わるのを待たされていて、かなり気の毒だった。ピィピィキュウキュウ言い出すのではないかと思ったが、うんともすんとも言わず始終恨めしそうな表情でひたすら待ち続けた豆。時折誰かに声を掛けてもらえるたびに「あっ、終わり!?終わりましたっ?」みたいな感じで立ち上がったりしていたが「あぁまだか・・・。」とまた恨めしそうな表情でこっちを見ている。何だか連れてきたほうが可哀想だったかなぁと思ったが、そのうち宴も終了し豆はハウスから出してもらい「静かに待っていて本当におりこうさんだったネェ!」といろんな人間に誉めてもらったり、遊んでもらったりして実に楽しそうだった。豆よかったね~。豆は子どもも大好きだが姉の子はまだ小さく、犬がコワイらしい。豆といっぱい遊んで早く豆に慣れてチョ☆ 帰り、私は運転しないといけないのでお酒は飲めなかったが主人は浴びるように飲んでいてかなりゴキゲンだった。我が家に帰ってきて、ほろ酔いゴキゲンおじさんが「さ♪豆のゴハン用意したろうな~♪豆のゴ・ハ・ン~♪」とガチャガチャ用意をしてくれていたが豆は「あのオッサン、量とか間違えへんやろな~・・・。」と、大変心配そうにキッチンを覗いていたことを主人は知らない・・・。
e0077157_1738548.jpg

[PR]
by makopmakop | 2006-01-03 22:08

    

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop