人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆柴『豆ひめ』の成長記録


ずっと気になっていたこと

3.5kg

それは豆の画像のこと。たくさんの方々がワンちゃんの成長記録などを公開されているが、どの子もみんな表情がイキイキしていてとってもかわいい♪なのに豆は写真で見るとどれもこれも、何ていうか眉毛がハの字というか、困ったような顔をしている。それで私なりに考えた結果、豆の表情というよりも私の撮影方法に問題があると感じた。まずハウスの奥へ奥へとこちらから押し迫るような撮影が多かったこと。それから動き回ると撮影できないので静止させて撮ることが多かったこと。あと豆がカメラに気付いて固まってしまっている場面での撮影が多かったこと。以上の反省点をいかして①少しゆとりのある場所②遊んでいる最中③カメラの近くで豆の好きなおもちゃをちらつかせカメラを意識させない。以上の点を意識して撮影してみた。
ずっと気になっていたこと_e0077157_17255612.jpg
おぉ、比較的イキイキした豆の表情が撮れた!!いつもブチャイクな写真ばかり掲載したら豆がかわいそうだし、もっと上手に写真が撮れるように勉強しないとなぁ。ちなみに今日は何を思ったかいつも行かない場所へ行ってオウンをしていたところを主人に見つかり、ドエライ叱られてはりました。今日は叱られた後ハウスでうなだれている写真を載せようと思っていましたが、またまた眉毛がハの字なので(笑)、今日は笑顔の写真ということで♪
by makopmakop | 2005-09-20 23:43

<< いつの間に      トッテコイ! >>

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31