人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆柴『豆ひめ』の成長記録


初めて大地を踏みしめる!

4.3kg

お昼頃、近所の子どもが「豆ちゃん、いる?」と遊びに来てくれた。いつだったか、この子の前で激しくオションを漏らして失態を演じたにも関わらず、ちょくちょく豆のところへ遊びに来てくれる優しい女の子だ。いい機会なので初めて首輪にリードをつけて外に出してみた。ビビって大人しくしているかと思ったけど甘かった。思いっきりダッシュしてリードに引っ張られ首が絞まってえずくわ、芝生は食べるわ、花も食べるわ、石ころも食べるわ・・でワァワァ大騒ぎしながら口から異物を取り出したりで、女の子もかなりひいていた。結局最後はお決まりのお漏らし(涙)。しかも今日はオウンッ!さすがの女の子も今回ばかりは「ギャーッ!!」と悲鳴をあげていた。初めてのお外は豆&飼い主にとって大変恥ずかしい思い出となった。
そうそう!今日その女の子が「豆ちゃん、前足はちゃんと靴下はいてるね。でも後ろ足の靴下は穴が開いてるね。」と言ったのを聞いてかなりウケた。子どもの表現って本当にいつ聞いてもおもしろい♪
初めて大地を踏みしめる!_e0077157_22493143.jpg

by makopmakop | 2005-10-16 22:25

<< お隣さんの犬と対面      2代目ひよちゃんも >>

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31