人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆柴『豆ひめ』の成長記録


イチゴヨーグルト

生後273日
イチゴヨーグルト_e0077157_14392799.jpg

豆は何でも食べる。好き嫌いがなく何でも嬉しそうに食べてくれるのはありがたいが、食べてはいけないものまで食べようとする(チョコレートとか玉ねぎとかオウンとか(笑) ヒィィ・・)。とにかく飼い主に似て食に対する執着はピカイチだ。そんな豆が大好きなのがりんごヨーグルト。すりおろしりんごとプレーンヨーグルトを混ぜるだけという大変シンプルなものだが、何故だかとっても好きらしい。今日は残念なことにりんごがなく、あるのはイチゴだけ・・・。思い切ってイチゴヨーグルトにしてみたが、いつもと違うヨーグルトの香りにもう待ちきれないらしい。「ヨシ!」の一声を聞く為に、何も言ってないのに私の顔を見ながらアタフタとおすわりしたりフセしてみたり・・と、やれることは全部やりつくしている。豆め・・、普段はなかなか言うこと聞かないクセにィィ~。あまりに必死のパッチなので、かわいそうになりいつもより少し早めに「ヨシ!」と言うと、若干フライング気味で全力で食べにかかった。おぉぉ~!すごい勢いだ!!りんごじゃなくても美味しかったのね、豆。ヨカッタネ~☆さて、私は豆と同じイチゴヨーグルトに(自分の分だけ)砂糖をふりかけていただいた。「うめぇ~!」じっくり味わっていると、先に食べ終えた豆が「キィィヨェェェェ~!!キョォォエェェェーーッッ!!(もっとくれぇぇぇ~!!!!)」と催促を始めた。その後、豆の悲痛な催促の叫びがこだまする中 私は眉間にシワを寄せながら完食したが、もうウルサーーイッッ!!あんなガツガツ食べるからすぐになくなっちゃうんでしょうがッッ!!(怒)・・と言ってもわからないよね・・(汗)。ふぅ~。
by makopmakop | 2006-03-18 23:13

<< ドッグラン2回目♪      家まるごと乗っ取り大作戦 >>

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31