人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆柴『豆ひめ』の成長記録


ドッグラン2回目♪

生後274日

今日はシュナウザー兄ちゃん家のご主人も一緒に行くとのことだったので、我が家も主人付きで行くことになった。豆は前回の初ドッグランでは見事なヘタレっぷりを披露して帰ってきたので今日は格好だけでも勢いをつけようとドクロマーク入の服を着せて、いざ出陣!!!4人と2匹でイソイソ行ってみると、日曜日ということで既にたくさんのワンチャンたちが遊びに来ていた。
ドッグラン2回目♪_e0077157_15222572.jpg
豆は相変わらずかなり腰がひけていたが何とか入場・・。あぁっ!シュナウザー兄ちゃんは目の色を変えてもう走り出しているッッ!!・・とその時、柴犬ちゃんを発見!!何だか豆とは違って凛とした表情の賢そうな美人柴犬だ。顔だけでなく前足を見てみると、豆の軍手と違ってセレブな女性がはめていそうな長い白手袋が大変眩しいッッ☆
ドッグラン2回目♪_e0077157_1523020.jpg
柴犬ちゃんと接するのは初めてなのでちょっとドキドキしたが、ちゃんと挨拶しているようだ。その後シュナウザー兄ちゃんがひと通り挨拶を済ませ、豆のところへ戻ってきてくれた。そこにいたのはションベン臭い豆とセレブな感じの美人柴犬。男性としてセレブが気になるのは当然。シュナウザー兄ちゃんはジリジリと距離を縮めていたが「貴方どなたっ!?それ以上近寄ったら許さなくてよ!!」といった感じの緊迫した空気が流れている。
ドッグラン2回目♪_e0077157_15233346.jpg
豆は微動だにせず見守っていたが、突然シュナウザー兄ちゃんが美人柴犬の元へ堰を切ったように走り出したッッ!!!当然、美人柴ちゃんは全力で逃げる!兄ちゃん追う!!何故か豆も追う!!!シュナウザー兄ちゃんと一緒に追いかける立場の豆はめちゃくちゃ強気で、先回りしたりして美人柴犬ちゃんを追い掛け回している。あぁぁぁ~、どどどうしよう・・・。これって遊びのうちなのかなぁ??止めようかどうしようかオロオロしていると、美人柴犬ちゃんがキキッ!!とブレーキをかけて豆に「ガウッ!!」一喝!ガクン、と豆の腰がくだけた・・・。引き際を知らないしつこい豆は怒られないとわからなかったらしい。ドッグランって本当に犬社会の厳しさを知るにはモッテコイの場所だなぁ。こうしてドッグラン2回目も見事なヘタレっぷりをお隣のご主人にも見ていただき、ほどなく終了した。また柴犬ちゃんに会えますように・・・☆
by makopmakop | 2006-03-19 22:45

<< 豆ニョッキ 成長比較      イチゴヨーグルト >>

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31