人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆柴『豆ひめ』の成長記録


夜桜見物

生後303日

「三井寺の桜のライトアップは今日までだわ!」ということで、急きょお隣さんと一緒にワン公たちを連れて夜桜を見に行くことになった。最終日だったのでかなり混雑しているかと思ったけど平日だったこともあり、散歩も兼ねてゆっくり見物できた。本当に見事な夜桜で人間たちはうっとりしていたが、シュナウザー兄ちゃんも豆もその他出会ったワンチャンたちも、みんな夜桜を見上げることなく ひたすらゴンゴン歩いているという感じだ・・・。あまりに見事なので記念撮影をしたが夜桜だけでも難しいのに、更に豆も写すとなると超困難。
夜桜見物_e0077157_16565930.jpg
夜桜をキレイに撮ろうと思うと豆がぼやける。うぅぅ~ん、これが限界だ。「シュナウザー兄ちゃんも撮ってあげよう♪」と言ったものの、毛の色が黒めなので豆より はるかに困難ッッ!!!デジカメで画像確認した時、「紅葉の写真か!?」と驚いた。
夜桜見物_e0077157_16572518.jpg
大きい画面で見ると何とか桜だとわかるが、フラッシュをたかないと兄ちゃんの姿が真っ黒になってしまうし、かと言ってフラッシュたいたら夜桜が明るくなりすぎてダメだ。その後何度トライしたものの、夜桜もシュナウザー兄ちゃんも豆も全て中途半端な写真しか撮れなかったのは非常に残念ではあるが、夜桜を見ながら (人間だけ・・)みたらしだんごとたこ焼きを食べたり、豆もシュナウザー兄ちゃんと桜の階段を頑張って登ったり・・と、また1つ思い出が増えた。
今日のこの楽しい時間を忘れないように、キレイな夜桜と最高の表情をしているみんなの前で私はそっと “心のシャッター”を切った。
by makopmakop | 2006-04-17 23:49

<< 貸切ドッグラン♪      お花見をする >>

2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
by makopmakop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31